2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.06.28 (Sun)

プレゼント

誕生日プレゼントにサングラスを買ってもらいました。

sunglass.jpg



俺イカツイぜ!

今後愛用します。
EDIT  |  21:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

増設

本日僕の年齢も増設されましたが、パソコンのメモリーも増設をしました。


昨日購入したドラム音源が実に50GB以上の容量もあり、今のPCスペックでは
動作が非常に不安定。

ネットでも「メモリー不足だと音が途切れることがある。」と。

まさに自分と同じ症状。
仕方なくメモリーを購入して、増設となりました。


結構固くて力ずくでメモリーをPCにブッ挿す。
それからPCを起動してCubaseを立ち上げてドラム音源を立ち上げて・・・。


昨日までとは違いサクサク快適に動いてくれています。
やはりこれだけメモリーが違うと、動作も全然違いますね。

ちなみにドラム音源を使用しているだけで稀にメモリーを1GBも使っています。。
これでは増設しないと固まってしまうわけですね。


今後は快適なDTMが出来るでしょう☆


それにしてもメモリーって結構高いね。。
EDIT  |  17:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

BFD

BFD.jpg

念願のドラム音源を購入。


今までは何とか乗り越えてきた?ドラム音。
今後はこいつで最強ドラミングを聞かせられます。

容量がデカ過ぎて動作も重いし、まだ全然使いこなせていません。
頑張って色々と覚えますかね。


とりあえず自作曲のドラムをこれに差し替えてみました。
当然ですが全然違う音になりましたよ。

ドラム(リズム)の音が良いだけで、曲の印象ってガラっと変わりますね。


良い買い物をしました☆
EDIT  |  22:48  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

苦肉の策

さてさて、小指が痛いのでアコギを弾くのがしんどいです。


それと前から自分の握力を無視した太い弦だったので、思い切ってワンサイズ細いものに替えてみました。


そうしたら見事的中!
ColeClarkにはこの太さが丁度良いみたいです。

ちなみにアコギにしては特殊なゲージなので、ERNIEBALLというメーカーしか出していません。
でもここのアコギ弦はエレキ弦同様に安くて音も良い。

当面はこれを使う予定です。
(小指が痛くなくなっても。)

無理して太い弦を使っても、きちんと弾けなかったら意味無いですからね。


それから今日の銀座街に集まって下さった方々。
沢山の拍手感謝感謝です!


また会いましょう☆
EDIT  |  00:06  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

痛い!

昨日のレコーディング中に左手小指を負傷!


痛い!
色々な意味で痛い!


幸い外傷は無いのですが、痛みだけ残っています。


明日のストリートライブは気合で乗り気ります!
EDIT  |  00:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

今日はレコーディング

今日は一人でアコースティックギターのレコーディングです。


最近はマイク録りでもColeClarkを使用することが多かったんですが。
やっぱり使い慣れたMORRISをマイク録りすると良いですね。

こいつはもう何年使ってるかな?
10年以上か?

安物なんですが、使い続けて行くと音も良くなってくるんですね。
音が良いとそれだけでフレーズに説得力があります。


morris 20090619

今後も活躍してくれよ!
EDIT  |  20:36  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

断髪

久々に髪を切りました。

hair cut 20090619


梅雨の時期は蒸し暑いですからね。
ちょっと短め&軽く仕上げてもらいました☆


自宅から徒歩1分で良い感じの美容室を発見。
今日で二回目ですが、今後もお世話になりそう。
EDIT  |  18:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

破壊

ここ最近まったく触ってもいなかったカメラ用の三脚。


昨夜置き場所を移動させようと持ち上げたところ、違和感を感じる。
よく見たら何故か壊れていました。

何もしていないのにいぃぃ!


僕は手持ち撮影が好きなので三脚はすぐに必要では無いのですが。
何にせよ新しいものを買わないといけませんね。


今度は壊れないやつを買いましょうかね。
でも三脚って意外と高いんですよね。。
EDIT  |  01:18  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

負けた

またオーストラリアに負けましたね。
(サッカーです。)


WCの時も先制しても逆転負け。
一体どうしたんでしょうか?



ま、次に期待しましょう。
EDIT  |  00:40  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

伸びしろ

昨日のライブに来てくださった方々。
本当に感謝感謝です。


今回のライブは新曲や初演奏曲が多く、メンバーも不慣れな面が目立ちました。
まだまだ改善すべき箇所や流れなどは多々あるでしょう。


しかし常に前進あるのみ。
失敗を恐れていては何も生まれてきません。

チャレンジあるのみです!


次回はもっとクオリティーを上げて、もっと良いライブが出来るように。
サポートメンバー含めてより一層精進ですね。


前進あるのみ!
EDIT  |  23:28  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

お知らせ

LITTLE SISTER' WEBSITEがリニューアルしました。

http://littlesistermusic.web.fc2.com/
↑新しいサイトはこちらから!



また「MySpace」にも登録をしました。
楽曲の試聴はこちらからお願いします。

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1004404877
↑MySpaceはこちらから。



以前のサイトをご覧頂いていた方々。
お手数ですがブックマークの変更等をお願いします。


以上お知らせでした。
EDIT  |  02:06  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

T2

4作目の公開に合わせてテレビ放送された「ターミネーター2」。


もう何度も見た映画ですが、また見ちゃいました。
とりあえずこの映画好きです、はい。



4作目も気になってきたので、久々に映画館にでも行こうかな?

toyshop-try_fig5068.jpg
↑どうでも良いけどこんなフィギュアなんかあるんですね。

いらないけど。。
EDIT  |  02:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

ライブ告知

明後日6月14日(日)はライブです。



場所:川崎SerbianNight
開場:18時00分
開演:18時30分


新曲・初披露曲など目白押しです。
リハーサルも大変です。


見所満載のライブへ是非!
EDIT  |  17:44  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

特訓

ライブに向けて昨夜スタジオ入り。


今回はライブ未演奏曲やら新曲やら。
課題が盛りだくさんなライブです。


その為一曲一曲に集中してフレーズやリズムを体に覚えさせないといけません。


昨夜のスタジオでは練習というよりも特訓に近い状態でした。(汗)


明日もスタジオです。
一生懸命練習して、本番でも一生懸命演奏しますよ。


お楽しみに☆
EDIT  |  22:25  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

現像しました

先日購入したニコンのFEで撮影したフィルムを早速現像に出した。

やはりオールドレンズの描写は味がありますね。
(MFなのでピンボケも少しありましたが・・・。)

それにしても開放F値1.4の明るさはハンパ無い!
室内でも比較的早いシャッターが切れる。

短焦点レンズの魅力にハマってしまいそうです。


6月の梅雨時期を象徴する紫陽花を撮ってみました。
天候はあいにくの雨でしたが、綺麗に写っていますね。

今度はモノクロフィルムでも入れてみようかな?

FH000038-1.jpg
Photo by @3104
EDIT  |  18:25  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

久々に入る

今日は久しぶりのスタジオです。

メンバーに会うのも?久々かな?



そんな訳で明日はライブです。

御茶ノ水KAKADOでライブです。
アコースティックライブです。


お楽しみに☆
EDIT  |  18:18  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

無い

カラーネガフィルムはこればかり使っています。

ultra400uc.jpg
KodakのULTRACOLOR400


しかしいつの間にか生産終了に・・・。

店頭在庫を確保しようと新宿のヨドバシカメラは行ったが、一つ残らず在庫は無し。


これに代わるフィルムをまた一から見つけないとな。
色々試してこれに落ち着いたんだけど、結局振り出しに戻ってしまいました。



フィルムカメラ道は奥深し!
EDIT  |  01:30  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |