2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.05.31 (Sun)

追加

先日【世界の中古カメラ展】に行って来ました。


特に「絶対に買うぞ!」と気負う訳では無く目の保養にでも、という感覚。
そんな軽いイメージで足を運びました。


絞り優先AEが使えるMFカメラを一台は欲しい、と思っていました。
それに見合った条件の物があれば、購入しても良いかな?とは考えていました。

NIKON FE
(↑NIKON ”FE”)


そして憧れのNIKONをついに購入してしまいました!

シャッター音が最強にヤバい。
そして美品&格安。

ちょうどセール中だったので、通常価格の半額以下で購入出来ました。


デジタル&フィルム含めて何故かCanonばかりでしたが、ようやくNIKONデビューです。



これからはこいつとデジタル一眼レフを使い倒すぜ!
EDIT  |  19:30  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

増殖中

camera.jpg

約二年前から始めた趣味のカメラ。

いつの間にか沢山増えてきました。


まだ飽き足らず「あれが欲しい」とか「これが欲しい」とか考えてしまいます。


とりあえず手持ちのカメラ達を使いこなせるよう頑張りましょう。
何せ古~いマニュアルカメラばかりです。


デジタルとは違うフィルムの質感が欲しいときに、これらは欠かせません。
しっかり使いこなせるよう努力あるのみですね。
EDIT  |  01:05  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

起動している過程の話

ここのところ音楽だったり趣味のカメラだったり。


刺激的な内容の話(過激な内容ではありませんよ)だったり、興味をそそる話だったり。
身の回りでとても充実した話をしています。


どれも実現させるのは多大なる努力と時間が必要でしょう。
ですがやる意義は十分にあります。



体力・気力の続く限り挑戦したいですね。
EDIT  |  01:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

もらった

昨日頂きました。


09年05月24日


焼酎です。
一本丸ごと頂きました☆

どうもありがとうございます。




飲み過ぎに気を付けねば。。
EDIT  |  00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

不注意

ちょっとした不注意で腕を軽く怪我してしまった。


たいした怪我ではありませんが、擦り傷って痛いね(>_<)



皆さんもインフルエンザと怪我には?注意してくださいね。
EDIT  |  01:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

何気ない

09年05月10日 本牧での釣り 034-1

少し前ですが、親友と釣りへ。

と言っても一匹も釣れませんでしたが。
その間に交わした言葉には、魚以上の価値がありました。


こうした何気ない会話も時には重要なのでしょう。
時に熱く・時にアホみたいな会話を交わす。

男同士の典型的な日常風景でしょうか。


しかしこうして写真のように水平線を眺めていると、今の自分が置かれている状況なんでどうでもいい!と思ってしまうくらい、自然の力は強いんだなぁ、と感じてしまいました。

海や山などの自然には、人を原点回帰させる何か不思議な力のようなものがある気がします。
僕も例外無くその恩恵に与ってみました。



海の向こう側にいる人達にも僕のエネルギーが伝わるくらい、熱い人間になりたい!
EDIT  |  01:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

ライブ終了!

久々に川崎SerbianNightでのライブでした。


演奏曲は少なめでしたが、本当に気持ちよくギターを弾けましたよ。
リハーサルよりも良い演奏が出来ました。

まだまだ課題とかはありますが。
とりあえず今回は合格点を与えて良いでしょうね。


また良い演奏が出来るよう日々精進ですな。

09年05月09日 川崎SerbianNight 062-1
EDIT  |  00:06  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

ライブ情報

ライブ情報です。


日時:5月9日(土)
会場:川崎SerbianNight 
http://www.serbian-night.tv/index2.html
開場:18時00分
開演:18時30分

出番は19時30分頃~を予定しています。
(当日若干の前後予定はあります。)


久々にSerbianNightでライブをします。
今回はWITH A WLL+LITTLE SISTERのスペシャルライブですよ!


是非見に来てくださいね。
EDIT  |  16:50  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

一時帰省

GWなので昨日実家へちょっとだけ帰省。

その前に秩父の羊山へ行って芝桜を見てきました。
例年よりも見ごろの時期が早いらしく、一部しかまともに残っていませんでした。

まぁそれでもとにかく凄い人だかりです。
観光名所といったところでしょうか。


その後実家の山梨へ行き、ほうとうを食べる。
実家の犬とも散歩をしてきましたよ。


それにしてもETC割引の関係ですごい渋滞でした。
山梨-新宿間で通常の倍以上の時間を要してしまいましたよ。

渋滞を抜けるだけで二時間。
その間ひたすらブレーキを踏み続けていました。。


そんなハードスケジュール?な帰省でしたが、十分楽しめました。

09年05月04日 羊山公園 013-1
EDIT  |  19:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

売った後に買った

09年05月02日

↑右下の黄色いエフェクターを購入。


昨日エレアコを売却したお金をもとに新機材の導入です。

ちょうどお気に入りのブースター(Ibanez TS-9)が接触不良を起こしていたので、これを良い機会に新規導入です。


元々エリックジョンソンも最近使用している、とかで注目はしていたんですが。
何台か試奏した結果、こいつを選択しました。

音抜け・太さ・扱いやすさどれをとってもバツグンに良いです。
XOTICのエフェクトはどれも優秀ですね。


コンプとかコーラスも作ってくれないのかなぁ?


とりあえずしばらくはこのセットで行きます!
EDIT  |  21:35  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

売って食った

09年02月08日 001
↑これを売って。

20090501.jpeg
↑これを食った。


ギターを売ったお金で食事をした訳ではありませんが、新宿で見かけた鉄板焼き屋で久々にお好み焼きを食べました。


やっとギターも売れたし腹いっぱい食べたし、バンドも良いディスカッションが出来た。


充実した良い一日でした☆
EDIT  |  21:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |