2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.04.30 (Thu)

さようなら

09年02月08日 001

人生初のエレアコ。
この度お嫁?に行くことになりました。(売却します)


バンドでストリートライブを始めたばっかりの頃や、レコーディング・曲作りで活躍してくれました。
しかし今はColeClarkがあるので出番は激減です。


楽器は使わないと意味がありません。
その為僕の代わりに使ってくれる人に引渡しをします。


今までありがとう。
新しい主人に可愛がってもらってね☆
EDIT  |  22:07  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

最終仕上げ

20090427.jpeg

さてさて、昨夜もリハーサルでしたよ。
連夜のスタジオ通いですが、気合入れて練習しましたよ。


明日は初登場!二子玉川pinknoiseでのライブです。
出番は19時30分~。


世間はGWですが、我々LITTLE SISTERは休みも関係無く動きます!
見に来てね~。
EDIT  |  22:35  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

久しぶり

20090426.jpeg

久々にフクさん(LITTLE SISTERの旧メンバー・ドラム)とスタジオ入り。

普段演奏している曲でも、どこか懐かしい曲に聞こえます。
それだけドラム含め、一つ一つの楽器が曲を完成させる重要なファクターとなっているのでしょう。


で、なんでフクさんとスタジオに入ってるのかって?
それはまだ言えません。

とりあえず充実した時間を過ごせましたよ。

またよろしくお願いします☆
EDIT  |  19:30  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

また変更

09年04月24日
↑エフェクターボードを若干入れ替え&配置換え。

こういうものは使い勝手と音を追求していると、中々一定のセッティングに落ち着かないものです。

今回はARIONのコーラスを設置。
10年以上使い続けたBOSS社のコーラスと取り替えてみました。


とりあえず自宅で使用してみましたが、ネットでウワサ通り太くてエグイ音です。
今夜のスタジオでも早速試してみる予定です。

しかしこんなに良い音するのに、たったの3.150円とは。
価格に見合わぬ音をアウトプットしてくれますね。


それからクリーンブーストにするか、コンプにするか。
この辺りはまだ解決策が出ていません。


とりあえず手元にある機材で微調整を繰り返しながら、更なる良い音を追求して行く次第です。
現段階ではこれがベストかもしれませんね。
EDIT  |  17:16  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

新宿御苑

休日に新宿御苑へ行ってきました。


新宿とは思えない別世界&自然を満喫。
田舎育ちにはどこか落ち着く空気が流れていましたね。



09年04月18日 新宿御苑 018-01

この時期はつつじが非常に綺麗に咲いていました。
きちんと手入れをされた花々はやはり美しいですね。



09年04月18日 新宿御苑 038-01

そして何本もの巨木を発見。
一本の木ですが、ここまで大きくなるのにどれだけ苦労しただろう。

そう考えてしまうと、どこか切なくもあり自然の雄大さを感じる時でもあります。


天気も良かったしまた行こう!
EDIT  |  20:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

サービス

サービス精神旺盛な?LITTLE SISTERです。


4月19日(日)川崎MUZA前野外ライブにて、未発売曲入りの無料CDを限定配布いたします!




枚数限定につきぜひお早めに!

絶対来てね~!
EDIT  |  22:02  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

レコーディング

今日はレコーディング。


最近は新曲ラッシュ?の為か頻繁にレコーディングです。

物の数分で終わってしまう曲も、何日も掛けて製作しています。
でもこれだけ時間を掛けるからこそ、その一曲に魂が宿るのでしょう。


メンバーが帰宅した後もドラムアレンジ。
その次はギター録り。

フレーズを思いつくまま指を動かす。
メンバーの注文も取り入れてフレーズをアレンジ。

アドリブからきちんとしたフレーズへ。
地味な作業の繰り返しです。


出来上がった曲を早く皆に届けたいです☆
EDIT  |  00:30  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

メジャーデビュー

20090409-00000006-reu_k-spo-view-000.jpg

No.19が対ヤンキース戦でメジャーデビュー。

5回1失点で初登板初勝利となりました。



今後負けることもあるでしょうが、今回の勝ちは彼にとってとても大きい勝利。
長年夢見た舞台で勝利することが出来てとても感動的な瞬間でしたね。


とにかくおめでとう。
そして数年ぶりに二桁勝利を目指して欲しいですね☆
EDIT  |  22:24  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

09年04月05日 桜 069-1

今年もこの季節がやって来ましたね。

THE「春」です。



今年も沢山写真を撮ろう。

自然を満喫したある日の午前中でした。
EDIT  |  00:13  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

イヤフォン

se110_b.jpg


新しいイヤフォンを買った。


「聞ければ何でも良い」っていうレベルの物ではありません。
しっかりと「素の音」を聞かせてくれる大事なツールです。


今まで愛用していたヘッドフォンと比較すると、ベース・キック等のリズムの解像度が明らかに違います。
ギターの音も凄く抜けて聞こえます。
ボーカルもそう。



ちょっと高かったけど良い買い物をしましたよ☆
EDIT  |  21:40  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

達成!

この「ギター馬鹿」サイトを立ち上げて早数年。

ようやくアクセス数が10.000を越えました!


まぁくだらない話題だったり愚痴だったり。
多種多様のブログをこうして書いております。


あまり世間の役には立たないかもしれませんが?
これからも引き続き自分の意見を発していきたいと思っております。



とりあえず今後もヨロシク!
EDIT  |  23:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

引退宣言

魔裟斗が今年限りでの現役引退を表明。


昨年に再びベルトを奪取した時になんとなく予感はしていましたが。
いやはや早い段階での表明でしたね。


しかし「強いまま引退する。俺はカッコつけだから。」と。
本当に彼のスタイルそのままですね。


僕個人の彼の印象は「ワンマッチ最強説」です。

トーナメントでは煮え湯を飲むときが多かった彼ですが、ことワンマッチに関しては無敵。
そんな彼がもう来年は見られないのか、と思うと感慨深いものですね。


とにかく残り数試合を悔い無く戦って欲しいです。
EDIT  |  23:01  |  格闘技  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |