2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.10.30 (Thu)

急降下

今日は夕方当たりから気温が急降下。

たしかに最近夕方~夜にかけて気温は低くなっていましたが。
今日は急に低くなった気がします。

それに風が強くなってきているのも気になりますね。
徐々に冬の足音が近づいてきた気がします。


それから街路樹も黄色くなり始めていて、落ち葉も目立つようになってきました。
まだまだ紅葉と呼べるほど綺麗に染まってはいませんが、もうすぐ赤や黄色が見られるようになるでしょう。


紅葉の時期は今年最後のカメラ日和かな?
早く綺麗な葉っぱたちの写真を撮りたい一方、冬の訪れには否定的な自分。


寒いのは嫌ですね~。


皆さん風邪ひかないように☆
EDIT  |  01:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

無くなってた

無印に売っているキャンドルが意外と好きなんです。

特にラベンダーの香りのものが。
これが何種類か試した中で一番シックリくる香りです。

たまに火を点けて部屋の中を良い香りで充満させてリラックスしています。


買い置きが無くなったので、帰りがけに無印へ寄ってきました。

するといつものラベンダーがありません(;゚д゚)アレ?
どこを探してもありません(ーー;)


諦めて違う香りのものを買って帰りました。


しかし。
やはり違う!

俺の欲しい匂いはそんなんじゃないぃ~(´ロ`)ヤア~


諦めるしか無いのでしょうか。。

求む再入荷。
EDIT  |  02:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

試しているのか試されているのか

最近は色々と試しています。

ギターにせよ音楽全般だったり。
バンドもそうですし、私生活でもそう。


微妙な心境の変化とでも言うのでしょうか?
特別な何かが起きた訳ではありません。

ですがここ最近突発的に「変化」に対する欲求が現れる事があります。


特にここ一週間は酷かった。
自分で振り返ってみてもそう思います。
少し自己嫌悪もありますね。

でもそういう反省も大事でしょう。
幸い危険区域には入りませんでした。


変化を求める好奇心を優先させてはいけない。
しっかりと足元を見て自分のまずは範囲内で行動をする。

そう考えさせられました。


それから変化を求めて試しているのか。
そもそも試しているつもりで相手から試されているのでは無いだろうか。

そんな事も脳裏に浮かぶことがありました。


もちろんこれについては何も根拠はありません。
他人の心境など正確に読めるはずも無いですし、何よりここ数日自分自身の考えが固まっていなかった。

そんな状況で冷静に周りを見ることなど出来るはずもありません。



実は試されていたのは自分自身かもしれない。
そうも思えてきました。


何が今起きているのか。
次に何をしたいのか。
それをする事によって何が起きるのか。


そんな事を考えながら次の一週間を過ごしたいです。
EDIT  |  01:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

反省

ここ数日の自分の行動や発言に反省。

もう少し配慮とか計画性が必要だったかな、と考えています。
いや、別に誰かを傷つけたとかではありません。

ただ単に自分の中で納得し切れていないだけです。



また明日から改めます。
EDIT  |  15:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

浩治快投

uehara1023.jpg


セ・リーグCS第二ラウンド 第二戦

先発は上原浩治。



昨日に引き続き初回に本塁打を打たれましたが、結果8回2失点のみ。
彼のピッチングを見ていると「やっぱりピッチャーはコントロールだなぁ。」と思います。

ちょっと前ロッテの小宮山を見ましたが、最速130kmそこそこなのに三振・凡打の山でした。
球速があるというのも一つの武器でしょうが、やっぱりコントロールは大事ですね。


これで2勝1敗。
明日も勝って早々王手をかけて欲しい!
EDIT  |  22:37  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

なんだか

昨日から嫌な気分です。

とにかく気分が乗りません。


原因がハッキリしているようなしていないような。
確証が無いだけにモヤモヤしています。


とりあえず切り替えて明日からまた楽しい一日を過ごせるようにしたい。
EDIT  |  23:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

ノリノリ

最近回りで韓国に行った、という方が続きました。


で、お土産は毎度のごとく・・・


nori.jpg


韓国海苔です。


海苔だらけの我が家。
そのうちつまみとして頂きます。
EDIT  |  00:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

お祭りに参加しました

19日は川崎のお祭りに参加してきました。

ただお祭りを見に行く、では無く演奏で参加。
中々「お祭り=演奏」とは結びつきませんが。

そんな中お呼ばれして行ってきました。


場所を移動して二箇所での演奏。
どちらも盛況で本当に川崎には感謝ですね。

こういう演奏をする場所と時間を街全体で提供してもらえる、という良い雰囲気。
これからも川崎にはちょくちょく出没するので、また多くの人に見に来て頂きたいですね。


それから一回目の演奏が終了して場所を移動しようとした際
「演奏良かったです。またコールクラーク(僕のアコギのメーカー)を持って演奏に来てください!」
と突然声をかけられました。

いやはや、演奏が良いですと言われるのはもちろん嬉しいですが。
僕の所有しているギターメーカ-までご存知とは。
(結構マニアックなメーカーなんですけどね。。)

色々な方に見ていただいているんだなぁ、と改めて気合が入りましたよ☆



20081019.jpg
↑写真は楽屋で頂いた今回のお祭り「いいじゃんかわさき」のメインキャラ?を冠したお菓子です。
EDIT  |  00:32  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

戒めが効いたのか

一昨日から昨日に欠けての大金流出?とうって変わって、今日はたったの130円しか使いませんでした。

この落差は何でしょう?
この格差は何でしょう?


とりあえず無駄なお金は使わないようにしないとね。



明日はどうなることやら?
EDIT  |  22:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

ボンヤリを解消せねば

木曜は朝から色々移動なり何なりとあったお陰で、何気にお疲れ?モードだったような。
しかもその後終電まで飲み飲み飲み。

幸い電車では座れましたが、眠気MAXです。
帰宅してからは速攻で寝ました。


うって変わって今日はボンヤリな一日。
予定していたリハが突然キャンセルになったお陰で、急にオフになってしまった。


とりあえず買い物を済ましたりブーツを修理に出したり。
昨日の飲みも含めてどんどんお金だけ流出していきます。(泣)


明日からまたしっかり頭を機能させないと。
それから無駄なお金は使わないようにしないとね。



-昨日・今日の自分への戒め-

『気をつけよう 暴飲暴食危険運転無駄遣い』
EDIT  |  01:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

だい~ぶ昔に買った革靴がずっとしまってありました。

急にもったいないと思い出したので、下駄箱から出してみました。
紐が無かったのでササッと買って来た。


しかし革なので履き慣れないと痛いのなんの。
底も固いしくるぶしが当たって靴擦れを起こしそうです。


また下駄箱にしまってしまうのか。。

そうならないように頑張って履いてみます。


あ、でも新しい靴欲しいなぁ。
EDIT  |  01:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

グリーンだ

初日07年4月20日 001-1



『青二才』とか『青春』とか。

二本では「若い」ってのを指し示す言葉として「青」という漢字が使われています。
同じ意味で海外では「青」じゃなくて「緑」らしいですね。


「俺はまだまだグリーンだ!」ってか?

まぁとりあえずGreenな僕です。
ええ、残念ながら。。



と、無理やりな内容ですが最近は写真の緑色のこいつが気になっています。


こいつはIbanezのTS-9というエフェクター(ギター用機材)です。
僕は基本的に○○さんが使っている、といいう理由では機材を購入しません。

むしろ好きなギタリストが使っている機材はあえて外して違うものを選んだりします。
しかしこいつだけは別でした。

StevieRayVaughanというTEXAS出身のブルーズギタリストが愛用していたこのエフェクター。
こいつを試した時には頭の中がもう「買う」しかありませんでした。


製造時期も違うので、彼と同じ音がする訳ではありません。
決して憧れだけで買ったわけでは無く、きちんと他のエフェクトとも比較をしました。

それでもどこか彼の音に通ずるものを感じ取り、購入してしまった訳です。


少し前まではこいつを愛用していましたが、最近違う機材を購入した関係上除外してしまいました。
シンプル&軽量化を目指していたので、残念ながら除外してしまった訳です。


しかしまた何故か急に恋しくなってしまった。
僕はこの音に惚れてしまったのでしょうか?

変な緑色で見た目ダサいし、ノイズも若干多い。
それでもそれに有り余るくらい音に気合を入れてくれるグリーンなコイツ。
こいつをONにした瞬間僕の気分はまるでS.R.Vみたいになってしまいます。


残念ながらしばらく使用する機会がありませんが、またチャンスがあれば再度使用してみます。
それまで大人しく待っててね☆
EDIT  |  02:30  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

ついに!

giants2008.jpg



ジャイアンツ優勝!




BANZAI!!
EDIT  |  23:10  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

PV

LITTLE SISTERのPVです。

http://jp.youtube.com/watch?v=Sg-QxO5jKjI


昨年撮影したものですが、ようやくデータを頂いたので早速YOUTUBEにUPしました。



是非チェックして下さい☆
EDIT  |  23:31  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

ワンマンライブ終了!

さてさて、ワンマンライブが終わりました。


今日の為に色々計画したり練習したり準備したり~、と本当に沢山大変な出来事がありました。
しかし終わってみると意外と「そんなに大変だったかな?」と感じています。

きっとこういう経験を積むことによって、バンドマンとしても人間としても成長しているのでしょう。
だからこそ困難も良い経験として培われていくのです。


さ、堅い話は無しにして。


10月4日のライブに来て頂いた方々。
ライブは楽しんで頂けましたか?


メンバーは本当に楽しんで演奏出来ましたよ。
また楽しいライブが出来るよう精一杯努力していきます。



本当にありがとうございました☆
EDIT  |  01:34  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

番長 清原

kiyohara.jpg

番長 清原和博選手 平成20年10月1日引退



泣ける!



感動をありがとう!
EDIT  |  00:41  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.10.01 (Wed)

やること沢山

ワンマンライブまであとわずかですが、やること&やらなきゃいけないことが盛りだくさん。

バンド練習から新曲のMIXだったりアレコレ・・・。


とりあえず眠いですがまだまだやることだらけです。



一旦冷静になってやらなきゃいけないことリストでも作ろうか。
そうすれば一つ一つクリアしていくだろう。
EDIT  |  02:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |