2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.07.30 (Wed)

通信販売

08年07月04日 Ver02 051-03


LITTLE SISTERの3rdミニアルバムが通信販売で購入出来るようになりました。

↓購入希望の方はこちらからアクセスして下さい。
http://worldclassmode.biz/cgi-bin/jump.cgi?id=littlesister_n2


1、2枚目も同じく購入が可能です。
是非チェックしてみて下さい。


良いアルバムですよ!
EDIT  |  23:15  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

間が悪い

帰宅時に突然の雷雨。

幸い折り畳み傘を持っていたが、それでも駅まで数分歩いた(実は半分走りましたが)だけで膝から下がビショ濡れ。

突風も吹いていたので尚更雨の被害にあいました。


電車に揺られること30分弱。
自宅付近の駅に着いたら既にやんでいました。


完全に最悪な時間帯に帰宅したようです。
愛用スニーカーもビショビショだし。。


ホント間が悪い。
EDIT  |  23:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

雨に

08年07月27日 002-1-01


今日は雨に降られました。


どこにも行けません。
雷も凄いですし。


こういう時は自宅でギター練習です。


ジャジャ~ン。
EDIT  |  22:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

Happy Birthday!

08年07月27日 002-01




Happy Birthday!
EDIT  |  22:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

今日も元気

08年07月25日 157-01


向日葵も元気に咲いています。

今日は僕も元気です。


夏だ、暑い、とか色々世間では言ってますけど。
そんな事言っても涼しくなんかなりませんよ。


暑く熱く生きましょう!
EDIT  |  17:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

癒しのカピバラ

08年07月20.21日 137-01


カピバラさん



見てるだけでいやされる~。


買うといくらくらいなんでしょうか?
買いませんけど。。


エサをあげてみたい☆
EDIT  |  01:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

どういう事?

CD製作の疲れを癒そうと、近所のマッサージ店へ。


この前通りがかった際に「23時まで営業」と書いてあったので、昨日22時くらいに店頭へ。

すると・・・


「6月○日から22時までの営業となりました。」と。


諦めて帰宅。



今日は少し早めに21時頃店頭へ。

すると・・・



「本日の受付は終了いたしました。」と。


二日続けてどういう事ですか?



もう良いです。

もう行きません。
EDIT  |  23:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

炎天下での演奏

本日は月一恒例の川崎MUZA前での演奏でした。


この真夏日の最中に炎天下でお昼からの演奏。
機材の準備をしているだけで汗だくです。

当然演奏中も動くので汗だくです。
片付け中も汗だくです。


何をやっても汗だくです。
水分補給と汗拭きが日課のようです。


しかしこんな炎天下ですが、CDもしっかり売れました。
単純ですが目に見える結果があると、演奏した甲斐がありますね。


それにしても今日は久々に人前でエレキを弾きました。
最近は購入したばかりのコールクラーク(アコギ)の活躍が多かったですからね。

やっぱりエレキは弾くのが楽ですね。
弦もアコギに比べて細いし、音も色々エフェクトで変えられるし。

しかし今日みたいな野外ステージでは、エレキよりもアコギの方が合ってたかな?
なんとなく個人的にはそんな気がしましたね。

次回からはもうちょっと色々と考えてやってみましょう。


今年後半も川崎にはちょくちょく出没する予定です。
早ければまた今週金曜日くらいに川崎駅付近のどこかで演奏しているかも?


とにかく今年後半も勢いが途切れることが無いよう、真夏でもガンガン飛ばしていきます!
EDIT  |  23:55  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

写真で一言 その二

08年07月19日 008-01


そこに大きな愛が置いてあった。
EDIT  |  20:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

写真で一言

08年07月19日 003-01


抜けかけ。
EDIT  |  20:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

まんまる

08年07月18日 006-01


今夜は満月ですね。
あの子もこの月を見ているだろうか?


明るい月の光の下、蒸し暑さに耐えています。
今夜も寝苦しい夜になりそうですね。
EDIT  |  22:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

でかい

でかいメロンパン


08年07月16日
携帯電話と大きさ比較。




割と普通のようですが。。



明日食らいます!
EDIT  |  00:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

目痛

ここ最近目痛です。
急激に視力が落ちた気がします。

CD製作やレコーディングの関係で、一日10時間以上もPCモニターと睨めっこしていたからでしょうか?それとも他に何か原因が?


とりあえず今週はあまりPCに向かわないよう気をつけよう。。
EDIT  |  23:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

レコ発ライブ終了しました!

08年07月13日 四谷天窓 001-01


毎年恒例となりつつある7月のレコ発ライブが無事終了しました。

本当に沢山の方に見に来ていただいて、本当に感謝感謝×100倍です。


肝心のCDも沢山売れました。
本当に感謝です。

いつも来ていただいている方。
初めての方。
ライブハウスのスタッフ。

全ての方に感謝したいです。



今年は後半もこの勢いを失速させることなく、どんどん突っ走って行きたいです。

LITTLE SISTERをどうぞよろしく!



それからCDを購入してくださった方々。
新曲たちの感想もお待ちしています。

バンド用BBSや僕のブログなんかにもコメントしちゃって下さい~!
EDIT  |  00:23  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

ライブ告知&CDリリース情報

08年07月04日 Ver02 051-03


ライブ情報です。


日時:7月13日(日)
会場:四谷天窓(最寄り駅は高田馬場になります。)
http://www.otonami.com/tenmado/news/index.htm

開場:18時00分
開演:18時30分

LITTLE SISTERの出番は21時過ぎ~(予定)となります。
(他にも色々なアーティストが出演しますので、是非早めにお越しください。)


また今回のライブよりLITTLE SISTER通算3枚目のミニアルバムを発売開始しちゃいます!

そう、つまりレコ発ライブとなります。


今回は豪華8曲入りのバンド史上最大の力作となります。
初回特典としてメンバー写真入カード(QRコード付)を封入。

当日はミニアルバムからも数曲演奏します。


是非是非会場に来てください!
メンバー一同お待ちしています。
EDIT  |  01:25  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

健康診断

今日は健康診断に行きました。

きちんと毎年受けてます。
健康第一ですからね。


しかし採血だけはどうにも苦手なんですが・・・。
今日は全然痛くありませんでしたが。

痛くなくて血を抜き取る方法とか無いんですかね?

無いか・・・。



それから今夜もスタジオでした。
新曲も大分良い感じで仕上がってきましたよ。

あともう一回スタジオに入りますので、完璧に仕上げて行きますよ。


ライブまでもう少し!
EDIT  |  00:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

毎夜毎夜の爆音作業

CubaseLe.jpg


毎夜爆音(きちんとヘッドフォンですよ!)で編集、ミックス&マスタリング作業。
長時間やっていると本当に耳が痛くなります。


もう少し!
あと少し!


もうちょっとで皆さんに沢山の新曲を届けられますよ!
EDIT  |  03:47  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

練習開始

さてさて、ライブに向けてリハーサルの開始です。

今回も新曲をやる関係上、同じ曲ばっかり演奏してます。
ですが回数をこなさないと慣れも出てきません。

飽きずにしっかりやりたいですな。


それにしてもライブ&CD発売まであと一週間。
長いようで短い準備期間でした。

毎年のように7月にCDを発売していますが、徐々にアルバム製作という過程をこなすことに慣れつつあります。
とは言えまだまだ勉強中の身ではありますけど。


良いライブになりますように。
今はそれだけを願っています。
EDIT  |  03:17  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

撮影会

08年07月04日 059-01


別にカメラを持ってどこかに撮影に行ったわけではありません。


今回は近日発売予定!のCDジャケ写真を撮影。
何時間も掛けて何ショットも撮影をしました。



思っていた画・狙っていた構図。
色々ありましたが、実践出来て良かった。


音もほぼ出来たし、ジャケ写も撮った。
あとはもう少し詰めの作業をするだけです。



LITTLE SISTER 3rd Mini Albumもうすぐ発売です!
ご期待あれ!
EDIT  |  02:16  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

連日連夜

次回ライブまで日が迫ってきている関係で、連日連夜のレコーディング三昧です。

寝るのは最近外がうっすら明るくなってきてから。
先週マッサージに行ったばかりですが、その効果も既に消滅済みです。



毎晩毎晩ギター弾きまくりです。

連日連夜の大連投です。

阪神タイガースのJFK並に僕の指が稼動しています。

ガソリン価格のように僕の疲労度が上昇しています。



今夜は早く寝ます。

明日も一日頑張るぞ!
EDIT  |  23:36  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |