2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2007.09.27 (Thu)

通報

食事中に自宅前付近で大声を上げているのが聞こえる。

五月蝿いなぁ、と思いつつドアを開け階下の様子を見る。
するとサラリーマンが一対一で殴り合いの喧嘩。

殴り合い、というか一方的に片方が片方を殴打。
倒れてグッタリしているのにまだ顔面を殴打。

僕は昔10年近く格闘技の経験があるので、どの程度までなら大丈夫とか見るだけである程度分かりますが、さすがに110番へ通報。

会話の様子から殴り合いをしているのはどうやら同じ会社の人達のようで、仲間が止めに入っていた。

数分後が一台パトカー参上。
すぐに警官が降りてくる。

さらに1分後パトカーもう2台到着。
数分後救急車も到着。

大事になってしまいました。

会社に知られたくないのか警官にも
「何でもありません。」とか言ってましたが。

道路に靴やカバンを散らかして、Yシャツもグチャグチャになってて何でも無い訳無いだろ!と。素人が見てもおかしい状況なのに、相手は警官です。嘘は突き通せません。


しかしこの部屋に引越ししてから110番へ通報するのはこれで二回目。一回目も同様に喧嘩です。

それから近所で火事もありましたね。


警察署も割りと近いので治安は良いほうなんですが。

何となく引越ししたほうが良さそうですね。。
運気が下がる気がします。

気にし過ぎでしょうか。
EDIT  |  00:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

急に変更

さて、今日突然思い立ってダイニングのプチ模様替えをしました。

今までのも使い勝手は悪くありませんでしたが、何か気分的に飽きてきたというのもありまして。

しかも暗くなってから決行。
一体何故?と自分でも思いましたが。

始めてしまった以上は終わるまで晩飯も食えません。
ご飯が炊き終わっても飯は食えません。


で、気合で何とか終了。
途中途中で配置を考えながらの模様替え。

行き当たりばったりにしてはまぁまぁ良く出来た方かな?


しばらくはこれで生活しましょう。
EDIT  |  01:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

今日は

妙に涼しいですね。
しかも曇ってるし。

どこかへ出かける、という気分ではありません。
皆さんはこんな日は何をしているのでしょうか。

涼しいのは良いですが、ドンヨリした天気は歓迎出来ませんな。
EDIT  |  15:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

道演奏

久々にストリートライブを決行。
いや、しかし長い間やっていなかったにもかかわらず、普通に演奏できるものですね。

しかし暖かい気候のせいなのか、やたらとゴ○ブリがいまして。
去年はいなかったような気がしたんですが・・・。
たまたまでしょうか?

やむなく予定より早めに演奏を中止をしました。

仕方ないですよね。こればっかりは。
自然の力には勝てません。

しかしデカかったなぁ。
「こっち来んなよ!」
と思っていても、向かってくるあいつ。

嫌なヤツです。


とりあえずCDも売れたし。
また次回をお楽しみに。
chibigyara.jpg

EDIT  |  23:37  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

引き際

ヤクルトスワローズの古田選手兼任監督が今シーズン限りで退団・引退を表明した。

記者会見での涙が印象的でした。


球界No1キャッチャーの引退。
実に寂しいお知らせです。

現役引退も寂しい。
監督辞任も寂しい。

またどこかで勇姿を見たいものです。
数年後には楽天の監督か?なんて。

とにかくお疲れ様でした。
残り数試合で再びマスクを被る姿を見たいものですね。

furuta.jpg

EDIT  |  00:00  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

HERO

昨日映画「HERO」を見ました。

やっぱキムタクカッコイイ!



それだけ。。
EDIT  |  22:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

売り込み

ここ最近「第三者への売り込み」が続いています。

とても良い機会ではあるんですが、中々自分達の売りをきちんと表現出来ていないのがまずいマズイ。


私達はこうです。
僕はこうです。
一年後はこうありたいです。

ハッキリとしたビジョンを持つことが大事なんだろう。
そう感じた。


もっと深く追求が必要だな。
EDIT  |  00:01  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.14 (Fri)

回復

さて、体調はすぐ回復しました。
沢山食べて寝ればそれで良いのです。


さて、そろそろ次の行動に出ましょう。
だいぶ足踏みしちゃったからね。

とりあえず曲を仕上げましょう。
自分なりに課題を与えて。

上手く出来ると良いですね。
EDIT  |  16:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

だれました

夏風邪?
体調不良?
偏頭痛?

とにかく急に夕方あたりから頭痛がします。
何が原因でしょうか。


思い浮かぶ節は・・・特にありません。


沢山食べて早く寝よう。
それが一番の解決法だ。
EDIT  |  22:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

訳あって

バンドの所要で六本木へ。

ここへ来るのは何年ぶりでしょうか。
たしかライブをしたような・・・気もします。


とりあえず遊びに来たわけではありませんし、すぐに帰宅しなければいけない用もあったので色々見て回れませんでしたが。

とにかくデカいビルばかりですね。
なんだか西新宿と違いがよく分かりません。

もっと色々見て回れば違うんでしょうが。


本来の用事が思いのほか長引いてしまい誤算でした。
でも色々と勉強になったのでそれはそれで良しとしましょう。
とにかく慌ただしい六本木時間でした。


しかしテレ朝前の野外ステージは気持ち良さそうだ。
いつかあそこで演奏出来る時が来るでしょうか。


食虫植物を買うコウ氏↓
20070907220746.jpg
Photo by @3104
EDIT  |  22:10  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

揺らぐ

信頼が揺らぐ。



信用しているからこそ任していた仕事を次々とミスされる。
この場合どう対処してよいものか。


・ミスを犯した事実を攻める
・ミスをフォローし何も言わない
・本人が気付くまで待つ


他にも色々あるでしょう。
しかし「犯したミスは想像以上に信頼を失う。」という事実は確かです。

信頼は回復出来るものではあるでしょうが、一度失墜した信頼はそう易々と元には戻りません。


何か良い対策は無いものか・・・。
EDIT  |  21:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

テレビ三昧

昨日帰宅してからは何故かテレビ三昧。

と言うのも帰ってテレビをつけたら『裸の大将』が。
噂に聞いていた塚っちゃんの山下清ですが、中々良い味を出していたんじゃないでしょうか?

セリフ回しとかは前任の芦屋雁之助さんの真似をしている、という感じでしたが風貌は凄い良い感じ。

これは中々適役ではないでしょうか?
とても良い仕事を得たと思いますよ。

それといつも劇中に流れる「野に咲く花のように~。」という前から曲が好きで、それを今回も聞けたのが感動。

オマケにその曲を槇原敬之が歌っていてた。
ビックリ感動。

曲と声を聞くだけで感動できるって素晴らしいですね。


それから真夜中に噂の『24』を5時過ぎまで鑑賞。
終わった頃には既に外は明るくなっていました。

ドキドキな展開で最後まで目が離せません。
そして続きが気になって仕方ありません。(><)

もうテレビ放送を待たずに先にDVDを借りてしまおうか?と思ってしまいましたよ。



それで今日はうって変わって全くテレビは見ずに久々にCDをレンタルしにツ○ヤへGO!

前から気になっていたアーティストとかメタルとか色々借りました。
しばらくこれらを聞きまくって新しい音を吸収しましょう。

そろそろ新曲も作らないとな。

やる事が色々出てきました。
EDIT  |  23:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.09.01 (Sat)

再開

滞っていた音楽活動もようやく再開。

何か大きな事を成しえた後って何故か急に動きが止まってしまうものです。

昨年の同じ時期もそうでした。
CDをリリースした後は何もせず。

しかしそれも去年のこと。
今年は違いますよ。


色々整理して考えをまとめて、これから先に進むべきために何をしたら良いか。

そんな事を日々考えています。


明日は急な休みですが、ボ~っとせずに活動しましょう。
まだまだやることは沢山ある!
DPP_24385.jpg

EDIT  |  22:09  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP |