2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2007.07.31 (Tue)

ライブが終わって

終電を逃してしまい、違う路線で行ける所まで&タクシー帰りです。

肝心のライブですが、リハの段階で時間押しまくり。
当然開場時間も開演時間も押しまくり。

自分達が出演した時間は予定時間の1時間15分押し!
というバンド経験上ありえない時間差攻撃。

しかもライブハウスの閉演時間の関係上急遽1曲カットという事態。こんなことってありません。


しかし本番はそんなことを考えずにやりましたよ。
いつも通りリハでやった通りのことをきっちりと演奏。
CDとは違ったアレンジですが、極力違和感が無いように配慮してきっちり弾ききりました。

終ったあとにも「いや~良かった。」という声を頂きました。
その一言がうれしいものですね。

ライブ当日に発売したCDも沢山売れたしとりあえず目的達成ですかね?


さて、特に今月は色々と作業関係を詰めすぎて集中力を切らしつつあります。


少し回復期間を設けてまた再始動しましょう!


とりあえず今週は早く寝ることを心がけよう。
EDIT  |  00:27  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

さてさて

一大イベントのCD発売日&ライブがいよいよ明日(日付的には今日)となりました。

予報によると天候はあいにくの空模様のようですが、太陽よりも輝かしいステージをお届け出来るように今からテンションアゲアゲです。


思えば最初にレコーデイングを開始したのはいつだったか。
半年前くらいか?

まぁそんなことはどうでもいいです。


とにかく良い作品が出来ました。
1枚目よりも2枚目の方が良い!と言われるように頑張って作ったつもりです。

まずはライブ会場で先行発売をします。
それから下記サイト↓にて通販も開始します。
http://worldclassmode.biz/cgi-bin/jump.cgi?id=littlesister_n2


どうぞよろしく。
EDIT  |  00:44  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

ライブまであと二日

ライブまであと二日=CD発売もあと二日です。


現在は詰めの作業中。
本当に面倒です。

でも仕方ありません。
完成したらさぞかし感激するでしょう。


そうそう、今日はライブ前最後のリハ-サルです。
今回はいつものパーカッションだけでなく、アコースティックギターのサポートも入れて最多5人編成でお届けいたします。


ライブもCDもお楽しみに。
EDIT  |  15:38  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

只今

只今7月29日発売に向けてのCDを製作中。


肩痛~い。
サッカー負けちゃった~。
蒸し暑~い。
眠た~い。


と愚痴が出てきます。


もう少し頑張ります。
EDIT  |  01:14  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

ライブ告知

TDPP_20764-02.jpg


今年一番のビッグイベント到来です。
久々のライブ告知いってみましょう。


日時 7月29日(日曜)
会場 御茶ノ水kakado http://members14.tsukaeru.net/kakado/
開場 17時30分
開演 18時00分


全部で6組出演します。
最後に出演しますので、21時15分~演奏開始を予定しています。


また今回のライブにあわせて1年ぶり2枚目のミニアルバムを発売しちゃいます!


是非会場に来てくださいぃぃぃぃ~!!

http://live.yu-yake.com/live_070729/live_news_070729.html
EDIT  |  23:26  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

桃がやってきた

20070721212509.jpg


山梨名物の桃です。


実家から大量に送られてきました。
一人でどうやってこんなに食べろと言うのでしょう。

しばらく毎日桃を食らうのが日課となりそうです。


とりあえず明日バンドメンバーにでも配布するか。
EDIT  |  21:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

あぁ

最近悩んでますよ。

色々な事にね。。



どうしよう。
こうしよう。
そうしよう。



うまくいくと良いですなぁ。
EDIT  |  02:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

最低です

最低です。


そこまでするか?


最悪です。



怒りを通り越して呆れました。



馬鹿馬鹿しいにも程があるというか大人気無いというか。
そんな事をしてこの先一体何の徳があるというのか?


呆れています。
EDIT  |  23:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

連休なので神楽坂へ その壱

連休とは言え昨日は台風で何も出来ず。
ひたすら自宅でギター三昧でした。

今日は気分転換、と言うかただ単にカメラをいじりたかったので。
とりあえず目的も無く外出。

向かった先は「神楽坂」でした。
行ったことが無かったのでどこに何があるのか?という感じでしたが、通りを歩いているだけで良い雰囲気を醸し出していましたよ。

FH000010-01.jpg
↑神楽坂です。(そのまんま)
FH000008-01.jpg
↑昭和の香りがしますね。
FH000018-01.jpg
↑この猫は触っても全く起きませんでした。寝すぎ!
FH000021-01.jpg
↑鮮やかな色合いです。
FH000025-01.jpg
↑ドラマの影響か「嵐」って書いてある絵馬が沢山ありました。

Photo by @3104
EDIT  |  21:58  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

やりなおし

今日は雨ですし出かける予定も無いので、前に録った曲のギターを手直しすることに。

マイキングもばっちり決まって良い音で録れましたよ。
やっぱり曲を把握してから録った方が安定感がありますね。

あとはミックス作業を残すのみです。



さてさて、明日は晴れだそうですね。
特に予定も無いのでまたカメラ日和ですかな?

どこか行こうかな?
EDIT  |  22:05  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

白黒

つい最近まで白黒とモノクロの「くろ」を両方とも「黒」だと思っていましたが、実は違う意味でした。


白黒の「くろ」は当然「黒」

ではモノクロの正確な意味って?


綴り:monochrome(モノクローム)
意味:単色

というのが正解だそうです。


「モノクローム」を略して「モノクロ」
だから白黒の"くろ"とモノクロの"くろ"では意味が違うのですね。


フィルムカメラを買ってから白黒写真を撮ることを始めてみました。
デジカメでは簡単に出来るんですが、フィルムとなるとまず白黒専用のフィルムを買ってこなくちゃいけません。

それに一昨日現像に出しに行ったら「うちでは出来ないので、ちょっと時間がかかります。」と言われてしまう始末。

まぁ出したお店が悪かったのかもしれませんが、とにかくカラーみたいに即時とはいかないようですね。


雨(台風)なので外へ出ての撮影は出来ませんが、家の中にある物をカラーではなく白黒撮影するだけでも雰囲気のある物に見えてしまうのは僕だけでしょうか?

それとも誤魔化されているだけ?


白黒フィルムで撮影した現像の上がり具合が楽しみだ。

20070715012556.jpg
Photo by @3104
EDIT  |  01:28  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

台風接近中!

でかい台風が来ているぞ!

危ない!

大変だ!


連休中は自宅待機でカメラ撮影もお預けかな?
EDIT  |  01:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

マナー

マナーが守れない・常識が無い人が嫌いです。


都内のあちことでは数年前から「歩行喫煙禁止区域」なるものが多数あります。

僕はタバコを吸わないので良いことだと思います。
でもこの区域でも無視して吸っている人っていますよね。

歩きタバコなんかもそう。


「禁止されてるからやらない。」

とかじゃなくて

「危険だからやらない。」

という考えを持てないのでしょうか?


愛煙家の方も肩身が狭くなるわけです。
僕はタバコ嫌いという訳でもないので、別に吸いたい人は吸えば良いと思います。

でもマナーが守れない人は吸うべきではないと思う。
歩きタバコもそうだし、禁煙箇所で堂々と吸っていたり。

他にも道にゴミを捨てたり唾を吐いたり。

そんな姿を子供に見られて恥ずかしいと思わないのでしょうか。


自分の家の前にゴミを捨てられたらどんな気持ちになるでしょうか。
目の前で唾を吐かれたらどれだけ嫌な気分になるでしょうか。


もっと他人を思いやる気持ちが大切ですよね。

綺麗な街は綺麗な心から生まれてくるはずです。

タバコは灰皿のある場所で吸いましょう。
ゴミはゴミ箱へ。
道路はゴミ箱ではありません。

幼稚園児でも理解出来ることです。
大人達がマナーを守らなきゃ誰が守るんだ?

nosmoke_Dspec.jpg

EDIT  |  01:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

7月8日 浅草にて

浅草で撮影した写真が上がってきました。

初フィルム一眼レフでの撮影でしたが、手ブレ写真もほとんど無く綺麗に仕上がってきましたよ。

しかし浅草は良い風情だったなぁ。
また行こう。

FH000001-01.jpg
↑ベタに雷門です。

FH010025-01.jpg
↑さらに浅草寺。

FH010019-01.jpg
↑ほおづき市をやっていたそうです。

FH010010-01.jpg
↑強烈にカワイイ猫ちゃんを発見。

Photo by @3104
EDIT  |  23:26  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

梅雨は続く

今日は雨ですね。

カメラで撮影、という気分にはなりません。



そうそう、明日は健康診断の日だ。
採血の直前っていつもドキドキ。。

健康でありますように。

20070710220133.jpg

EDIT  |  22:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

下町

今日はレコーディングを少しやってから時間があったので、メンバーと秋葉原へ。

ちょうど新しいベースを探したい、ということなので楽器屋へ行って見ることに。


それからさらに昨日買ったカメラで撮影したかったので、下町へ行こう!ということで浅草まで行って来ました。

ベタに雷門とか浅草寺とかをカメラに収める。
商店街を練り歩いて、歩き疲れた頃に飲み屋でビールを軽く一杯。

他にも緑茶を飲んだり揚げ饅頭とか食べたり。


初の浅草でしたが色々堪能しましたよ。
今日色々撮った写真を載せたいんですが、フィルムなので現像してからですね。

仕上がりが楽しみ。
EDIT  |  23:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

届いた

20070707220654.jpg


届きました!


カッコイイ!
EDIT  |  22:07  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

待ち遠しい

20070707002421.jpg


さてさて、昨日競り落としたカメラが今日にも届きます。
待ちどおしや~。

古いカメラなので色々不具合とかはあるかもしれませんが、それでも念願のフィルム一眼レフです。

安かったしガンガンに使い倒すつもりでいよう。


買ったカメラとデジカメを持ってどこかへ行きたくなった。
今度の連休にでもどこかへプチ旅行へ行こうかな?
EDIT  |  00:28  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

競り

ヤフオクデビューは無残にも惨敗でした。
狙ってたギターは以外にも人気?だったらしく、あっという間の高値がついて予算オーバー!

「諦めなさい。」

と言われた気がしました。


まぁそもそもネットオークションでギターなんて本気で買いたくは無いんですがね。やっぱりきちんと弾いてからじゃないと。


で、今度は別の商品を久々に狙ってみました。
そうカメラです。

値段も中古価格相場の半額程度だったし、見た目も綺麗だった。
練習用、という感じでまず買ってみようと思った。

でも前回ギターは無残にも惨敗したので、半分期待せずにリミット1時間前に入札。


で・・・



買えちゃいました!


初の勝利です!(喜)


早速明日入金しますよ。
入金してもいないのに届くのが今から楽しみ。
EDIT  |  01:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

遠近

CD作成が比較的落ち着いてきたので、カメラいじりを再開しました。

とは言えまだまだ素人。
触っては日々勉強です。

今まではずっとオートで撮影していましたが、ちょっと別の撮影方法を採用、というか勉強してみました。

20070704235446.jpg


20070704235531.jpg


絞り値を変化させて撮影をしてみました。
分かりやすい言葉で言うと「遠近感を出す。」とでも言うのでしょうか?

どちらも手前のカエルの左目にピントを合わせていますが、上の写真では後ろのカエルも比較的はっきりと表情が写っています。

下の写真もピントの位置は同じですが、絞り値を小さくしました。
すると後ろのカエルはピンボケして、手前のカエルが目立つように写っています。

同じアングルでも撮り方によって上がりが変わってきますね。


しかしまだまだ勉強が必要だな。
EDIT  |  00:12  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.03 (Tue)

もらった

誕生日から早一週間近く経ちますが、今日突然

「誕生日おめでとうございます。」

とお菓子を頂く。



この一週間の間に何回も会ってるのに、何故今日になって?
でも祝っていただけるのは嬉しい事です。

その娘も一週間後がバースデイ。
お返しに何かあげないと。



とにかくどうもありがとう。

20070703220212.jpg

EDIT  |  22:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |