2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2006.09.29 (Fri)

模様替え その弐

moyougae02.jpg



ついにテーブルが届きました。
ど~ん、とダイニングの中心に配置。
これが高さも大きさも中々良い感じです。

あとはソファーが届くのを待つだけですな。
とは言えそれはしばらく先になりそうなので、今のうちからコツコツと全体の配置なんかも考えていきたいですなぁ。

それから小物なんかもそろえたりして…。

完成するには大分時間がかかると思いますが、これから先が楽しみ。


さて、雑貨屋でも行こうかな?
EDIT  |  19:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

模様替え その壱

moyougae01.jpg


特に模様替えなどするつもりは無かったんです。
寝室にあるテレビの配置をちょっと変えようかな?くらいは考えていました。

しかし出かけたついでに見つけた家具に一目惚れしてしまいました。

素敵な小さいソファーとそれにぴったり合った高さのテーブル。
一目見た瞬間に「欲しい!」と思ってしまいました。
しかも誘惑されるくらいに手が届く金額。

ウ~ン、これは買うしか無いな!
と、決心して…

一旦家に帰りました。
やっぱり少し冷静になってみないと。
配置とか色々考えて無駄にならないかよく吟味してからにしないと。

で、一晩良く考えた結果…
買っちゃいました!

残念ながらソファーは在庫切れの為に入荷待ちで、注文予約と支払いのみ。
テーブルは早速金曜日に届く事に。

帰ってからはまた別の雑貨屋に寄ったり、掃除したり…と。
まだ模様替え計画は途中ですが、徐々に見えつつありますぞ。


癒し空間”笹の間”がね…。
(と、勝手に名付けてみる俺。)

※写真は新調した棚です。オサレ~。
EDIT  |  01:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

その時が来た

時が来たのかもしれない。

もし神がいるのならば、「これからは君の出番だ。そろそろ君がやりたいと思う事をしなさい。そのかわり妥協は許しません。」
そんな事を僕に伝えたかったのかもしれない。

分かっています。
僕には進むべき道があり、またそこへ導かれる事が宿命であることも。

迷・苦・諦・辛・楽・幸など様々な事があるかもしれません。
でももうそろそろ行かなくちゃ。

その世界へ足を踏み入れてしまったから。
「振り返るな」という言葉も聞こえて来そうです。
たまに振り返るくらいは許されるでしょう。

でも前進しなければいけません。

そう、あの世界へ。
進むべき道の先には闇か光か。


今はまだ誰も知らない。
EDIT  |  01:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.18 (Mon)

久々に

我がウェブサイトを更新しました。

機材ページにエフェクターを追加しました。
解説はスペースの都合で、全体の半分くらいまでにしておきました。
今更解説も不要、というエフェクトもあるので。
それから現時点では一部入れ替わっています。
他にも気分次第でマイナーチェンジがありますが、大体はあんな感じです。

最近プリアンプを入れ替えたせいで、全体の重量が重くなってしまいました。
これも仕方の無い事ですが、音は太くなりました。
ちょっと前まではLINE6のAMP MODELERでしたが、今後はH&Kです。
モデリングではなく、いよいよリアルチューブサウンドの領域に足を踏み入れました。

LINE6は4chあった為にブースターは不要でしたが、今後は昔よく使っていたブースターが復活です。写真ではIbanezのTS-9ですが、現在はハンドメイドの物に入れ替わっています。
個人的な見解ですが、TS-9はストラトに良く合うような気がします。
これは単にS.R.Vの影響かもしれませんが…。

それからどんな時でもBOSS CE-5(コーラス)は外せません。
これもクラプトンの影響でしょうか?
ロックでもポップでも、綺麗な音が欲しいときに使います。

あとは以前も書きましたが、ボリュームペダルも外せません。
エレキ用にはKORGを使用しています。
こいつはデカくて頑丈で踏み心地もやや固めで、ライブで使用するには最高ですね。
もう何年も使っていますが、いまだにガリ一つありません。
ちなみにアコースティック用にはERNIEBALLの小さいやつを使用しています。

しかしマニアサイト以外の何物でもありませんな。
でもギタリストは機材ヲタクが多いので、結構こういうのが好きな人もいるかもしれませんね。
まぁ僕も言ってみればその仲間かもしれませんが。

という訳で今後もヨロシクです。

↓これは以前のシステムです。
P1030020.jpg

EDIT  |  01:28  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.14 (Thu)

No55 is Back!

matsui55hit.jpg



5月12日に左手首を骨折して以来、約4カ月ぶりに松井が帰って来た。
しかも4安打という立派なお土産付きで。

日本人のファンもテレビのインタビューで
「彼は日本の至宝だね。」と言っていました。

でも彼は日本だけではなく、ヤンキースにとっても宝なんでしょう。
監督、チーム、そして何よりスタンディングオベーションで彼の復帰を歓迎する多くのファン達が、それを証明しています。


今年こそ目指せワールドチャンピオン!!
EDIT  |  22:26  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

PRIDE無差別級GP王者

mirko.jpg



9/10 PRIDE無差別級GPの決勝トーナメントが行われた。
細かい試合内容や雰囲気は分からないが、とにかく…

「ミルコおめでとう」


それだけを言いたい。

僕は彼がK-1で活躍している頃から好きだった。
当時アーネスト ホーストに勝って勢い付くボブ サップをたった1ラウンドで葬り去ったあの拳。
K-1GPで優勝したマーク ハントを左ハイキックで沈める。

そんな彼の打撃の巧さが好きだ。

総合の舞台に移しても、彼の打撃はまさにトップ。
彼の左ハイに屈したファイターは数えきれない。

これからも彼の活躍を祈る。
そして念願のヘヴィー級王者ももうすぐそこに…。


You are the Champion Mirko.
EDIT  |  23:40  |  格闘技  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

…しいですか?

今日勤務中に隣に座っている女性から



「笹川さん、やらしいですか?」


「え?」



聞き返すと「笹川さん、よろしいですか?」でした。
突然この娘は何を言い出すのか?と思いきや…。

単なる自分の聞き間違いでした…。
EDIT  |  21:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

月見

やっと食べましたマクドナルドの月見バーガー。

僕はチーズがだあぁい嫌いなので、ハンバーガーは殆ど食べません。
しかしこれだけは!これだけは毎年欠かさず食べるのです。


なんで秋だけなんだ?
なんで期間限定なんだ!
好きなときに食わせろ!

と言いたくなる程あれは美味い!
一昔前はテリヤキバーガーばかり食べていたので、あれはもう食べたくありません。
正直飽きました…あの味に。

とにかく月見バーガー美味い!
また明日も食べようかなぁ?



と、どうでも良い事を書いてみた…。
EDIT  |  01:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.09.07 (Thu)

話題が…

最近どうもブログを書こうにも話題が無いですよ。
言いたい事も今は無いし、何か感じる事も無いし。

そんなんで良いのでしょうか?

いや、やりたいことは沢山あるんですよ。
新しい事も考えてるし。
それに向けての準備もしているし。


今は色々な意味での準備期間、とでも言うのでしょうか?
そのうち沢山話題を提供出来るかもしれません。

しかし今は残念ながらありません。
今年中にどうしても動かしたい事があります。
まずはそこに向かって全力投球で行きましょうか。
EDIT  |  00:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.06 (Wed)

間違い探し

あるアルバイトがいます。
その方はトップックラスの社員に負けない程仕事をこなします。
もちろん彼には経験もあります。
しかし彼には自分のやりたい事があるので、正社員にはならないだけです。

その職場にはここ最近社員が増えました。
もちろんその社員達はアルバイトの彼より給料は高いです。

しかし経験や知識で勝る彼は、社員からも仕事の相談や依頼を受けたりしています。
むしろ反対に社員達を指示したり注意したりもします。
彼は他のアルバイトの方々からの信頼も厚く、社員以上に慕われています。
そんな状況が何年も続き、社員たちも口を揃えて彼の事を絶賛しています。
「さすがですね。」と社員は彼に言います。


さて、この状況で生き方を間違えているのは誰でしょうか?

社員?
アルバイトの彼?
そんな↑を慕う他のアルバイトの方々?


別にフリーター歓迎、という訳ではありません。
しかし僕には彼の苦悩が目に浮かびます。
「自分はバイトなのに社員はまったく何をやっているんだ?」
「あんないい加減な仕事していて俺より高給取りかよ?」

愚痴が聞こえて来ます。
そう、僕にはそんな社員は間違っていると思ってしまいます。

彼に対し社員と同等、もしくはそれ以上の賞与を与えているならば別です。
しかし現実はそうではありません。
どの社会も人でもその人の実力を見るより、その人の今までのキャリアや世間体を気にします。

そうして五段階評価で四の人を沢山集めて行く訳です。
しかし実際には四に見たない人も居る訳で。
EDIT  |  02:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

なんだか

今日一日だるいです。
休みで良かった。

何もする気が起きないのは何故でしょうか?

急な天候の変化?
昨日の夜飲み過ぎたせい?

理由はよく分かりませんが、いつもの本調子ではありません。
明日には回復しているかな?


あ、風邪とかじゃないですよ。
別に熱もありませんし。
EDIT  |  22:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

こんなんでは駄目だ

最近周囲から期待されることが多い。
実際自分も与えられた仕事はきっちりこなすし、それ以上のことをやっているという自負もある。

しかしそんな状況に甘んじてはいけない。
俺はもっと上に行きたいんだ。
足を引っ張られるなんてもっての他だ。
君たちが見る事が出来ない次元まで上り詰めてやる。


最近はそんなことしか頭に無い。
自分の経験と可能性を活かせば絶対にもっと上に行ける。
そう信じてここまで生きて来た


その精神を忘れないで生きていたい。
だからごめん、もう君たちを相手にしている時間は無いよ。
俺はもっと先に進むね。
EDIT  |  00:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP |