2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2006.08.27 (Sun)

ロングドライブ

nagatoro.jpg



夏休みらしいことを全然していなかったので、ドライブへ。
去年宿泊した秩父の温泉旅館へランチを食べにでも行こう、と思ったのだが
「今日はやってないんです」と…。

仕方ないのですぐ近くにあった蕎麦屋へ。
中々いい味出してました。それからブドウをお土産に購入。
他にジャガイモやらなんやらも購入。

他にこれといった目的も無かったので、長瀞へ。
ライン下りはやりませんでしたが、ゴツゴツした岩を上ったり降りたり。
川で泳ぐ人を見て「気持ち良さそうだなぁ~。」と。

それから鮎の塩焼きをほうばって、スウィーツを堪能。
ここでも桃やらなんやらとお土産を購入。

帰りには渋滞に巻き込まれつつも、途中からは高速で爽快にドライブ。
合計200Km程走りましたが、全然疲れも無く。
いや~やっぱり運転は楽しいなぁ。


今日はレンタカーだったが、やっぱり早く自分の車が欲しいなぁ!
EDIT  |  21:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.08.23 (Wed)

Love Smooth Glooveを見たYo!

lsg.jpg



初めて見ました。
親友の作家のユニット”lsg”


普段行く事の無いだろう異空間?へと一人旅立った私。
そして当然異空間でただ一人眺める事15分程度。

普段彼らの音楽に触れる際は、もっぱら”プレイヤー”としてのみ。
こうして”お客さん”になるのは初めてのこと。

音の作りが普段自分が出るようなバンド系のハコの音では無いために、ちょっと違和感。
他のお客さん達のノリも当然全く違う訳で…。

ステージ上の中音も非常に悪そうだった。
聞いていてすぐ分かるレベルのもの。
まぁでもライブだから仕方ないね。


なかでも一番のインパクトは、親友の生ラップを聞いた事。

ちょっと何故か面白かったYo!
何故か笑いそうになったYo!


という訳でこれからも末長いおつきあいが続きそうですね。
http://www.lsg-music.com/
EDIT  |  01:38  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

MONSTER'S GARAGE

TAK01.jpg



MONSTER'S GARAGEを見る。
もはや毎年恒例となったB’zのLIVE GYM。
今年も例年通りの参加となった。

しかし今年はいつもよりもかな~り前の方の席。
ステージ端に二人が来た日にゃ表情もクッキリ、指使いもクッキリ。
苦節7年目にしてようやく近くで見る事が出来て大興奮。

選曲はある程度予想していたものだったが、中には予想外の曲や懐かしい曲も。
良い意味での期待と裏切り。この絶妙さがたまらない。

演奏面ではいつも以上にミスが少なかった気がした。
ごく希にミスタッチがあったくらいで、それ以外で気になるミスは皆無。
やっぱりトッププロは違うな、と関心。

ギターも去年に引き続きGIBSONのD.Cをメインで使用。
オープニングでは白+EMGのニューバージョン。
メインでは赤のモデルが一番多かったかな?バーストのやつはあんまり出番が多くなかった気がした。

それから珍しくストラト(sadowsky)も使用。
ハーフトーンのカッティングやクランチサウンドを奏でていた。

演出面でも飽きのこない工夫が様々。
振り付きの曲では数十人のダンサーが出て来たり、ソロ時に松本さんを取り囲んでみたり(囲まれた氏は何故か半笑い)と。

それからセンターステージでメンバーに変なインタビューをしたり、数曲演奏したり。
去年に引き続き?センターステージはクルクル回転していたなぁ。
EDIT  |  02:13  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

通信販売

060729jake_m.jpg




僕が参加しているバンドLITTLE SISTERの1stミニアルバムが、通信販売で購入可能になりました。ちょっと7/29の発売開始時期とはCD制作状況や、サイト更新等の都合によりずれてしまいましたが、こうしてようやく皆さんに発表出来るようになりました。


http://worldclass.dw.land.to/へアクセス!
EDIT  |  02:05  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

雑学王?

最近しょうもない雑学を周囲に広めています。


・ゴリラは血液型が皆B型

・ゾウの平均寿命は約80年でエサ代が年間約200万円

・ウマの鼻息が荒いのは口で呼吸が出来ないため

・のび太君はドラえもん連載開始当初小学校1年生という設定だったが、現在は5年生という設定

・サザエさんは23歳


等々…。

並べてみましたが、本当にしょうもないです。
でもこういうの何か楽しいよね?

他にも何かあったかなぁ?
EDIT  |  00:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.06 (Sun)

初GLAY&氷室京介

行って来ましたSWING ADDICTIONことGLAY&ヒムロックのライブ。

ヒムロックに関しては多少予習をしてから行ったけれど、GLAYに関してはまったくの予備知識無し。曲もテレビとかで聞いた事があるのくらいしか知らないまま会場へ。

出演出番は予想していた通りGLAY→ヒムロックの順番で登場。

どちらもガッツリ聞き込んでいる訳では無いが、感想はGOOD!
どちらも非常に良い感じだった。

GLAYはテレビで見ていると、ギタリストのTAKUROがまさに”リーダー”って感じだけど、ライブではTERUが全体の雰囲気を引っぱっている。ここはさすがに人気のあるバンドのボーカリストなんだな、と関心。懐かしい曲も何曲か聞けて感動。

そして続いて氷室京介。
横にはギタリストのDAITA!

スタジアムという事もあり、音響は決して良いとは言えない状態だったが、それでもDAITAのギターサウンドは抜けて来た。
ここはやはりトップギタリストが持つ音のエネルギーというか、テクニックと音がガンガンに響いていた。

そして最後には二組で2曲熱唱。
席はかなり遠かったが、それでも満足出来た。
睡眠不足&若干の体調不良もあったが、期待以上の感動があった。

満足満足。

それにしても最近氷室京介は全然テレビにも出ないんだけど、相変わらず凄い人気なんだな~、と思った。これがカリスマなのか!!俺もキャーキャー言われたい! なんて…。

そんなことは置いといて、とにかく良い刺激を受けた。
俺もロックするぞ!
EDIT  |  23:50  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.06 (Sun)

そして

車購入計画の第一弾として、まずはカタログ集めから。

欲しいタイプの車種があるメーカーのサイトからカタログを請求する事数日。
昨日の時点で数車分が届きました。

「う~ん、悩むなぁ。」と。
どれも良い感じです。最近の車はデザインやカラーがとてもかわいらしい。
それからガソリンが高くなる一方なので、これからの時代は燃費の良さも考慮したいところ。

とあるメーカーでは良い感じで低金利ローンとかも扱っているみたい。
しかもそのディーラーには学生時代の後輩がいるという好条件。

あれに決まったか!
いやいや、もう少し悩みましょうか。
EDIT  |  18:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.08.03 (Thu)

どうでもいいけど

最近何故か無性に”車”が欲しい。
特に今すぐ必要という訳では無いのだが、何故か今日に…。

たまにレンタカーを借りて、長距離運転したりするのが結構楽しい。
300kmくらい走っても全然疲労を感じないくらいのタフガイな俺。

きっと購入したら「よし!今から京都へ行こう!」とか言い出すかもしれない。
危険度満点。

でもバイクとはまた違った爽快感があるんだよな。
直接風を切って走るとかは無いけれど、一つの車体という空間をコントロールしている気分がたまらない。

という訳で無料中古車情報誌を駅から拝借して来た。
う~ん、悩むなぁ。欲しいなぁ…。

まずは資金面がネックだな。(苦)
EDIT  |  00:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP |