2005年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2005.12.26 (Mon)

引越し計画中

現在の住まいが来年一月末で契約満了するということもあり、いよいよ引越しを考えている。

ここ最近はネットで物件検索を続けるのみだったが、昨日直接不動産会社へ行ってみた。行った時間が遅かったという事もあり、一軒目に長居したということもあり~、で結局二件しか回れなかった。

しかし一軒目に行った不動産会社には、とてもいい情報を伺うことが出来た。まず予算は?条件は?時期は?・・・。

アバウトだった自分の中での条件が、話を聞いているうちに徐々に明確になってきた気がしてきた。一番のネックはやはり予算面だが、ここを妥協すると物件の質がやはり下がってきてしまう傾向がある。

気合いを入れてでも貯金をしよう。そう思った。
EDIT  |  23:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.23 (Fri)

飛鳥 単独公演

チャゲ&飛鳥の飛鳥ソロライブを見る。

全体的に最新アルバムの雰囲気が漂う感じ。そう今までのソロライブの映像を見た限りでは、結構ロックっぽい感じの曲とかもたくさんやってたけれど、今回はわりとバラードというかジャジーな雰囲気がたっぷり。

バンドの編成もそんな感じの演奏を得意とするような顔ぶればかり。ギタリストは二人いたけれど、片方は最近チャゲアスでも弾いているので今回は二度目。もう一人のギタリストは古川マサヨシ。(漢字忘れた)彼は世間のイメージでは割とアコースティックギターを得意としているタイプに思われているようです。しかしエレクトリックギターの演奏もかなりのものでした。両方きっちり弾きこなしてこそ、本物のギタリストなんでしょうね。
EDIT  |  02:03  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.22 (Thu)

決定

ついに楽しみにしていた大晦日男祭りの対戦カードが続々発表。

中でも話題なのは 吉田vs小川ですが、僕は個人的に 桜庭vs美濃輪!

桜庭って一昔前は「グレイシーハンター」なんて呼ばれたりして、外国人ファイターとばっかり戦ってたイメージがあります。なので桜庭が日本人とやるのか?しかもあの美濃輪と??

またまた不思議な組み合わせです。男祭りというかただのお祭り試合にならないよう祈るのみですが、なんだかんだ言ってあの二人は楽しませてくれるでしょうね。

しかし桜庭は最近三度対決して一度も勝てなかったヴァンダレイ・シウバのいる、ブラジル・シュートボクセアカデミーへ武者修行の旅に行っていたそうですね。帰ってきてすぐの試合では修行の甲斐あってか、打撃で勝利していました。やはり日本人選手が外国人選手相手に勝利するとスカッとしますね。

大晦日はそんなスカッとして試合を期待!
EDIT  |  01:37  |  格闘技  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.20 (Tue)

激寒

最近やばいくらい寒い。

山梨育ちの僕は痩せ体系の割りに、寒さには強いと思っていた。
しかしここ数日はまじでやばいくらい寒い。外へ出かけるときは必ずマフラーに手袋まで用意して。

昨シーズンの冬に内側が総ボアのめちゃくちゃあったかいアウターを購入したけれど、それでも厚着していかないと、寒くて原付なんかとても乗れたもんじゃないです。ジーンズも最近寒くてあんまり履いていません。コーデュロイやベロア素材のパンツが大活躍。いや、たまにはジーンズも履きたいが、寒さを我慢してまで履きたくも無い。

このアウターは温かさだけじゃなくルックスも非常に気に入っていまして、真冬シーズンは毎日着ています。そう雨降っても雪が降っても。でも毎日同じのばっかり着ていると、消耗が激しくなりそうでちょっと気が引けてしまって、次を考えなければと思い出してます。

とは言え近く引越しを計画しているので、そんなに出費が出来る状態でも無く、仕方無いので一着で通してます。狙いはやはり年始のセールか?それも引越しのために我慢するか?最近の悩みの一つです。
EDIT  |  01:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.17 (Sat)

デンタルクリニック

たまに歯が痛くなるので、十数年ぶりに歯医者へ行く。

結果「あ~虫歯ですね。」

あえなく惨敗・・・。


これからしばらくはこいつ(虫歯)と格闘することになるのか?そんなことをついつい考えてしまった。

でも結果的に虫歯自体の被害は大して大きくは無く、一日で虫歯部分は削り取ることが出来たようです。しかしまた新たな問題が!そう親知らずってやつです。奴がとうとう出ていました。

虫歯ではなくしばらくはこいつとの戦いになるかもしれません。
EDIT  |  00:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.15 (Thu)

理想の音

12月14日リトシス今年最後のライブが終了しました。
at 渋谷TAKEOFF7

ライブ事態は無事終了しましたが、打ち上げに参加してから帰りの電車がやばいくらい激混み!レスポールのヘッドが折れてしまうんじゃないか?っていうくらいの混雑っぷりでした。許されるのであれば全員ぶっ飛ばしたいくらいの勢い・・・とか言うと犯罪予告の書き込みみたいで嫌ですな。いやいや、実際そんなことはしませんよ。

このブログのカテゴリーで「格闘技」とありますが、単純に最近の流行で格闘技を見ているのではなく、実際に僕は格闘技の経験者です。空手(正確には古武術)を九年間も習っていたので、本当にそこら辺の人をぶっ飛ばしてしまったら、もろに警察沙汰ですよ。格闘技の経験者には近づかない方がいいですね。笑
EDIT  |  01:36  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.13 (Tue)

サイト更新

やっとプロフィールとギターコーナーを更新しました。徐々にマニアックサイト化しつつありますぞ・・・。  ムフフ。。

ギターコーナーには長年愛用しているE.ギター達を載せました。今日から長々と解説をしていきます。

本日は一本目の黄色い?ギター「Musicman AXIS」です。
このギターはなんと20歳の誕生日直前に現金一括で!購入したとても良いギターです。当時は定価38万円でしたが、現金一括で購入することを条件になんと税込み28万円ちょうどまでまけてもらいました。とは言え、よくそんなに貯金出来たな~と我ながら感心してます。

昔のヴァン・ヘイレンモデルはボディーのトップ材が全部キルテッドメイプルだった気がしますが、これを購入した当たりから木材不足のせいか?フレイムメイプルトップの物も出てきたように思えます。
当然店頭にも二種類ありましたが、やはりキルテッドメイプルの方が断然カッコイイと僕は思いますね。
EDIT  |  00:32  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.12.10 (Sat)

マジで!!

昨日スポーツニュースを見ていたら、俳優の金子 賢がなんとあの大格闘技団体「PRIDE」に参戦するとか?しかもボビーみたくタレント活動と並行していくのではなく、本人曰く「格闘家目指しています!」だとか・・・。

一体何が彼をそんな考えに変えてしまったのでしょうか?それはきっと本人に聞いてみないと分からないでしょうが、せっかく出場するのだからつまらない試合だけはして欲しくないものです。勝たなくてもいいので、みっともない試合だけはしないように!

20051209-00000019-dal-spo-thum-000.jpg

EDIT  |  00:44  |  格闘技  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.09 (Fri)

Happy Birthday!

お誕生日おめでとう。

これからもよろしくね!


image.jpg

EDIT  |  18:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.08 (Thu)

頭痛

まいった!

ここ数日疲れなのか、珍しく少し頭痛が・・・。
二年ほど風邪もひいたことが無いのに、そんなことあるのか?って言いたくなるくらいです。でもまぁなってしまったものは仕方ない。この事態に向き合うしかないのか!!

なんて大げさなことを書きましたが、食欲もあるし別のことを考えていたら気にならない程度なので、今夜早めに寝ればなんとかなるでしょう。幸いなことに明日は休みですし、ある意味運が良いかも。(頭痛がある時点で運は決して良くないか?)
EDIT  |  22:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.07 (Wed)

そろそろ

そもそも自分のサイトを作ったきっかけは・・・

1:自分の音を発信したい
2:ギター馬鹿に見てもらいたい

でした。というわけで、このブログも日記ばかり書いていないで、そろそろギターとか音楽の話でもしましょうかね?

とは言え、いきなりそんな大雑把なことを言っても、自分の頭の中で何を書いたらよいか収まりがつきません。なので徐々に色々とマニアックな事をここに残していこうと思っています。

とりあえず近いうちにギター教室のコーナーは開設したい!僕は今まできちんと人にギターを教えたことは無いけれど、この場を使ってチャレンジしてみようと思っています。

という訳で「こんなことを教えて欲しい」とか、「こういうことが出来るようになりたいけれどアドバイスを」みたいなのがあれば、下記のアドレスまで送ってみてください。

little_sister@hotmail.co.jpまで!

P6050008.jpg

EDIT  |  23:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.06 (Tue)

コトバ

言葉ってつくずく難しい。最近そう痛感する。

今日職場で隣に座っていたアルバイトが「担当と電話を代わります。」と言わなければいけないところ、「担当と電話をおかわりします。」と言ってしまった。もちろんお客さんは「は?」って。そりゃそうだ。

敬語ってのがまたやっかいなもので、たしかに正確に使いこなすには難しい。でもなんでもかんでも文頭に「お」を付ければいいってもんじゃぁ~無い!って言いたくなります。

「カワリマス」と「オカワリシマス」では意味が全然違ってしまうし、思わず「お前、電話中にご飯のおかわりか?」って突っ込みを入れたくなるような。笑
EDIT  |  23:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.06 (Tue)

水の泡

つい先程まで一生懸命長文のブログを書いていて、アップロードしようとした瞬間に全部消えてしまった!まさに苦労が水の泡に・・・。

ブログってのは誰が見ているか分からないし、誰も見ていないかもしれないし。ものすごく曖昧な世界な気がしてならない。でもそんな中でもきちんとした意見や感想を書いている人もいる。

自分もここに書いた内容が水の泡状態にならないように気をつけねばならない!


とりあえずもう寝よう・・・。
EDIT  |  02:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.12.06 (Tue)

新規参入!

さて、本日平成17年12月5日を持ちまして初の個人サイトを立ち上げました。なぜ自分のサイトをわざわざ立ち上げたのか?これには意味があるような無いような・・・。

とにかく今は無計画のままとりあえずサイトだけ立ち上げました。
個人的な今後の作成項目としては

1・ギター教室
2・自分の機材紹介
3・ブログ上での自分が好きなギタリストについての感想

等々です。  

まぁようするのオタッキー的と言いますか、サイトのタイトルにもあるように、文字通り「ギター馬鹿」に見ていただきたいな、と思っています。きっと普通の方には見ても全然面白くないんじゃないかな?とは思いますが、まぁそこはすでにこのサイトを立ち上げる構想の段階で除外してしまっているので(笑)

というわけでこれから徐々に更新をしていこうと思っていますので、これからよろしくお願いします。
0325sasa2.gif

テーマ : ぼやき - ジャンル : 日記

EDIT  |  00:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |