2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.11.02 (Sat)

日本シリーズ 第6戦目

巨人にとっては崖っぷち。

楽天にとっては「仙台でマー君で胴上げ」という最高の舞台。


正直今日は諦めていました。
特に先制点を取られた後は絶望的。。


しかし見事に逆転。

しかもバントやエラーとかでのラッキー得点では無く
しっかり長打などを打っての得点。


巨人にとっては最高の勝ち方。

逆に楽天にとっては最悪の負け方でした。



結局勝負は最終戦にて決着がつきます。

ここまで来たらどっちが勝っても文句は無いでしょう!
EDIT  |  23:22  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.01 (Fri)

続々・日本シリーズ+α

10月31日・木 5戦目


土曜日にはきっとマー君が出てくるだろうから
今日は絶対勝ちたかった一日。

でもまたもや先制を許してしまう。
その後何とか追いついたけれど、守護神西村投手の乱調。

結局負けてしまった。。

土曜日はもう見ていられない状況になるのだろうか?
何とか頑張って欲しいものだ。


ところでメジャーリーグは今日で全日程を終了。
WSでレッドソックスが優勝しました。

セーブの付かない場面でも上原浩治投手は登板。
いつも通り3人で片付けました。

今年のWSでは走塁妨害で試合終了、牽制アウトで試合終了とか
変わった終わり方が多かったようですね。

最終試合は見事空振り三振でゲームセット!

今年の上原投手はメジャーに行ってから一番活躍していたんじゃないかな?
それくらいいつも良い投球をしていたイメージしか無いですね。

20131031-00000009-maiall-000-3-view.jpg

上原投手は僕が一番好きな野球選手。
今年メジャーで一番多く登板したそうです。

最後の最後にマウンドにいたのは彼でした。

おめでとうございます。
EDIT  |  01:09  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.10.30 (Wed)

続・日本シリーズ

10月30日・水曜日 四戦目


今日も序盤から失点。


先発ピッチャーが5回持たない試合ばっかりだなぁ。

でも長野が元気いっぱいだし寺内もよく打った!


あとは主軸の二人(坂本、阿部)の調子次第で
勝つか負けるかが決まって来そうですね。


明日の先発は内海。

頑張って欲しい!
EDIT  |  23:44  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.10.29 (Tue)

日本シリーズ

10月29日時点で第三戦目まで終了。


一戦目 巨人
二戦目 楽天
三戦目 楽天


ちょっとここまで巨人打線が沈黙していますね。

明日以降に期待しましょう。
EDIT  |  22:19  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.16 (Mon)

記録達成

IMG_7173.jpg


ヤクルトスワローズのバレンティン外野手が
本塁打記録の56号(ついでに57号も)を
達成しました。


今日は行くだろう!と思ったあたりで二回程通ったんですが
その時はお預けでした。
(今日もライブが無かったら行っていたかも?)


今シーズン三回目の神宮球場で、ようやく宮本選手と
相手チーム阪神タイガースの桧山選手を両方とも同じ
試合で見る事が出来ました。


いつ見ても野球は面白い!
EDIT  |  01:27  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT