2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.04.01 (Wed)

引退宣言

魔裟斗が今年限りでの現役引退を表明。


昨年に再びベルトを奪取した時になんとなく予感はしていましたが。
いやはや早い段階での表明でしたね。


しかし「強いまま引退する。俺はカッコつけだから。」と。
本当に彼のスタイルそのままですね。


僕個人の彼の印象は「ワンマッチ最強説」です。

トーナメントでは煮え湯を飲むときが多かった彼ですが、ことワンマッチに関しては無敵。
そんな彼がもう来年は見られないのか、と思うと感慨深いものですね。


とにかく残り数試合を悔い無く戦って欲しいです。
EDIT  |  23:01  |  格闘技  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

PRIDE無差別級GP王者

mirko.jpg



9/10 PRIDE無差別級GPの決勝トーナメントが行われた。
細かい試合内容や雰囲気は分からないが、とにかく…

「ミルコおめでとう」


それだけを言いたい。

僕は彼がK-1で活躍している頃から好きだった。
当時アーネスト ホーストに勝って勢い付くボブ サップをたった1ラウンドで葬り去ったあの拳。
K-1GPで優勝したマーク ハントを左ハイキックで沈める。

そんな彼の打撃の巧さが好きだ。

総合の舞台に移しても、彼の打撃はまさにトップ。
彼の左ハイに屈したファイターは数えきれない。

これからも彼の活躍を祈る。
そして念願のヘヴィー級王者ももうすぐそこに…。


You are the Champion Mirko.
EDIT  |  23:40  |  格闘技  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

惨敗

4月10日放送のPRIDE武士道を見た。

美濃輪が相変わらずクレイジーな戦い方で見事にジャイアントシウヴァにTKO勝ち。
いっつもヘヴン ヘヴンって言ってるけども、すでの彼の頭に中がヘヴンに行っちゃってますね。笑

次はなんと無差別級GPでミルコとやるとか。
テーマはずばり「ヘヴン革命」??

よく分かりません…


それと大本命の五味。
まさかのTKO負け…。

本人も試合後のインタビューで言っていたけれど、やっぱり連戦の疲れとプレッシャーが原因だったのかな?今年最初の試合でいきなり負けてしまうとはなんとも哀しい出来事です。

すこし休んでまたいつもの五味を取り戻して欲しいですね。引退とかは当然考えていないでしょうし、レベンジして今度はボコボコにKOで勝って欲しい!やっぱり五味はKOしかない!本人も「判定?駄目だよそんなの。KOじゃなきゃ。」と試合後のマイクパフォーマンスで言っていた事がありますし。

早くそんな姿をまた見たい!!

とりあえず5月5日は無差別級GPだ~! 出てこいや~!!(自分で書いてて意味不明)
EDIT  |  01:46  |  格闘技  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.07 (Tue)

06年3/5のK-1

昨日フジテレビでK-1の中継が。

正直つまらん!なんでこんなつまんなくなってしまったんだろうか?アンディー・フグにミルコにホーストが出ていた頃はかじりついて見ていたんだが、ここ数年は正直しょっぱい内容ばかり・・・。

どうしちゃったんだ?一体!昔はこんなんじゃなかったはずだ。世の中の格闘技ブームを作り上げたのは、間違いなくK-1だったはず!試合がつまらないのか?それとも良い選手がいなくなったのか?

五味や桜庭のように早く新しいスターを世に出すことが一刻も早く必要だ。これはいかんぞ!とりあえず頑張れ武蔵!
EDIT  |  00:34  |  格闘技  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.03 (Tue)

男祭り(PRIDE)を見たぞ!

もはや大晦日恒例?のPRIDE男祭りを見た。

トップファイター達が一堂に会したこのビッグイベントだったが、正直半分もいい試合は無かった気がした。

僕の大好きなミルコも体調不良とかのせいで、しょっぱい試合だったし。ウェルター級の決勝戦とかもなんだか微妙なメンツだし。

そうそう、噂の金子 賢ですが、正直もう少し引っ張ってくれればな~?と思いました。せめて一ラウンドは持って欲しかった。そう思ってしまいましたが、まぁこれからが期待でしょう。

大晦日にはTBSでも「DYNAMITE」が放送されていました。こちらはビデオに録画して後で見ましたが、正直全体的に微妙な試合ばっかり。
元気vsKIDもレフェリーが止めるの少し早かった気が・・・。まだ本人も全然やれるよ、みたいな顔してたし。


大晦日での個人的なベストバウトは「五味vs桜井」です。
こいつはおもしろかった!どっちが勝ってもPRIDE初の日本人チャンピョンですが、僕は断然五味を応援していました。
1136030858.jpg

EDIT  |  00:55  |  格闘技  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT