2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.07.21 (Thu)

湘南モノレール:500系引退の日に

公式HPによると

昭和63年3月に登場。全車が冷房設備を搭載、三両固定編成とした。
従来車種の低騒音性と千葉都市モノレールで培われたノウハウを盛り込み可能な限りノイズをカット。
安全性を一段と確保するため、電気指令式の電磁直通式ブレーキ装置を採用。
車内も白とベージュを基調にしたシンプルなデザインで居住性を高めている。平成27年6月全6編成退役。

との記載があります。


ちょうど一年前に引越してから毎日のように利用しています。
その500系が6/26(自分の誕生日!)に引退となりました。

カメラを趣味としている人は被写体の棲み分けがあります。
僕は基本的に風景撮影がメインですが、人によってはポートレイトとか
スナップ、ヌード、飛行機、スポーツ、レースなどなど。

その中でも有名なのは「電車」ですね。
普段はあまり人のいない最寄り駅ですが、この日ばかりは暑いのに
カメラを構えた男性陣が多く陣取っていました。

そんな記念に乗っかって僕も何枚か撮影しました。

IMG_1740.jpg 

青空に映えますね。
長い間お疲れ様でした。
EDIT  |  21:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.21 (Thu)

ローテーブル

ひと月ほど前ですがローテーブルを買いました。


IMG_1738.jpg 


引越してから今までずっと折りたたみの小さいテーブルで
我慢していたんですが、野球を見ながら&飲みながらの
居心地を考えてこれにしました。

テレビボード、ソファ、ローテーブル、箪笥、ダイニング用の
テーブルに椅子など同じブランドで揃えています。

次は何になるかな?
EDIT  |  21:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.06.16 (Thu)

明月院

一昨年は行こうとした日が豪雨。
昨年は引っ越しとワンマンライブ直前。

鎌倉といえば紫陽花の季節なんですが過去2年連続で
撮影に行くことを諦めていました。

今年はようやく訪れることができました。
早起きして明月院に行ってきました。


DSC_7180.jpg 

DSC_7087.jpg

DSC_7118.jpg

DSC_7049.jpg

DSC_7170.jpg

DSC_7093.jpg

DSC_7099.jpg


平日にも関わらずとにかく人が多かったです。
開門よりもだいぶ早く着いたつもりが100名くらいの行列が出来ていました。

しかも久々に三脚を使おうと持って行きましたが使用禁止。。
ケーブルレリーズも購入したのに使う機会がありませんでした。

蒸し暑く人も多かったですが、中々良い写真が撮れたと思います。

今回はレンズも合計4本を持って行きましたが、カメラバッグがぎゅうぎゅうでした。
そろそろリュックタイプに変えないと持ち歩きもしんどいかもしれません。

D750+24−120mm F4, 60mm Micro F2.8, 70-200mm F4
EDIT  |  19:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.01.17 (Sun)

冬の海

夏場は人が多過ぎて、ゆっくり写真なんか撮れません。
また晴れていると冬でも割と暖かい時もありますよね。

最近は本当に海の近くに引っ越ししてきて良かったな、と感じています。
海を見ているだけでのんびりした気分になれますよね。







Nikon D750 + 24-120mm F4
EDIT  |  15:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.01.04 (Mon)

2016年スタート

新しい年を迎えました。

今年は初めて初日の出を見に行ってきました。







初日の出に初富士。
めでたいですね。


今年もいろいろ頑張りましょう!
EDIT  |  21:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT